阪急今津線・宝塚線・箕面線+大阪モノレール+京阪交野線の乗りつぶし【スルッとKANSAI 2dayチケット2011年その1】

この記事は2011年07月17日の話です。 2017年09月29日に執筆しました。   スルッとKANSAI 2dayチケットを入手したので、 関西方面へ出かけてきました。 現在の2dayチケットは2日連続で使 ‥‥

神戸新交通六甲アイランド線(六甲ライナー)乗りつぶし

今回の本題に入って参ります。 第1弾は六甲ライナーです。 六甲ライナーやポートライナーは未乗だったので 乗りつぶし候補として何でも浮上しました。 六甲ライナー【住吉→マリンパーク】 ただ、乗りつぶして終了となりそうだった ‥‥

近鉄5200系大阪線急行運用に乗る!ジェットカーで神戸へ

2014年5月1日に関西方面へ出かけました。 青春18きっぷシーズンなら迷わずJRなんですが、 そうでもないので近鉄でも使っていこうかなと。 せっかく近鉄で行くならなにかネタがほしいなと思い…

神戸市営地下鉄海岸線【青春18きっぷ2013春】

神戸市営地下鉄には西神・山手線の他に海岸線があります。 海岸線は新長田から三宮・花時計前を結ぶ7.9kmの路線で短い路線に分類されます。 全区間、西神・山手線と並行します。

さらに西に向かって大阪通過【青春18きっぷ2013春】

米原から新快速で西に向かって進みます。 今シーズン3度目の関西遠征です。 名古屋から関東と関西なら関西のほうが行きやすいですからね。 関東は静岡の横長がネックです。 日帰り難しいですよね。 したことはありますが。