上野東京ラインに乗車してから沼津へ向かう

品川から再び東京駅へ 品川からは東海道線で東京駅まで戻ります。 JR東日本ではエキナカとして改札内にもさまざまな 店舗が展開されるようになりました。   品川駅も上野・東京ラインによる拡張に乗じてか エキナカも ‥‥

多賀線封じ込めの700系あかね号 八日市線のパト電820系

初詣シーズンということもあって多くの人が高宮で下車し 多賀線に乗り換えました。 待っていたのは700系あかね号。 高宮~多賀大社前のピストン運用に入っているとは想像 していませんでした。 なんとも無駄遣いな!

青春18きっぷ2013年冬の陣 予定はなかったのですが近江鉄道

青春18きっぷ2013年冬の陣ですが、期間が短いので 買いませんでした。 やっぱり1ヶ月はハードです。 買わなかったんですけど、お誘いがあったので1日だけ 便乗させてもらいました。

近江鉄道ミュージアム(彦根駅)で900形淡海号展示会があったので行ってきた

2013年06月16日に行われた近江鉄道の新型900形の展示会に 行きましたのレポートします。 場所は彦根駅の『近江鉄道ミュージアム』です。 いつもの場所ですね。 外観はこんな感じなのですが、 出てきたときは衝撃を受けま ‥‥

近江鉄道乗りつぶしけいおんラピオーバーランとあかね号を追え!

近江鉄道 けいおん広告

多賀大社前で全線時刻表を入手。 一応予定は立てていたのですが、あかねやけいおんの運用が気になったので調べてみたら、都合がよさそうなので計画変更することに。 全線乗りつぶしだけで15:30の終了する予定でした。 その後の予 ‥‥

近江鉄道乗りつぶし1日1本の快速【青春18きっぷ2011冬その1】

近江鉄道 快速

2011年12月11日の行程です。 青春18きっぷ2011冬第1弾は近江鉄道で決まりました。 前期行く予定であったが結局行けず、今期の1弾となった。 近江鉄道に関しては多方から色々と入れ知恵があり、カオスさを楽しませてい ‥‥