神戸電鉄粟生線に再び乗車して粟生まで

新開地に来るのは2014年4月以来です。 かれこれ2年前でした。 そのときはひたすら各駅停車というネタでしか やらないことをした記憶があります。 良くやったと思いますね。 新開地→西鈴蘭台 今回は神戸電鉄に乗車します。 ‥‥

甲陽園から西へ向かい新開地【高速そばのぼっかけ】

甲陽園→夙川 甲陽園から夙川に戻ります。 夙川からの乗り換え時間も余裕はないのですが、 列車の出し入れをするアプローチ線を見てみました。 神戸線の支線はどれも神戸本線と直角に交わる ような線形をしています。 当然ながら本 ‥‥

新開地駅の立ち食い高速そばで「ぼっかけそば」【青春18きっぷ2013春】

僅かな乗り換え時間を利用して食事ができることが魅力の立ち食いですが、 JRだけではありません。 当然私鉄にもあります。 今日は、神戸高速鉄道新開地駅にある高速そばです。   ここ有名ですよね。 名前からして話題 ‥‥