御堂筋線と北大阪急行に乗る!千里中央まで【青春18きっぷ2013夏】

無鉄砲が休業日ということで他を探したところ 寺田町に何かあるらしいのでそこに向かうことにしました。 今宮戎の駅から新今宮の駅まで徒歩で移動。 20分くらい歩いたと思います。

阪急千里線完乗【青春18きっぷ2013春】

阪急千里線完乗しました。 ただの乗りつぶしが目的だったので戻ります。 北千里から再び淡路方面へ戻ります。 阪急8300系です。 阪急車の最近の車両前面元祖とも言える車両です。 7300系から見ると随分とイメージが変わった ‥‥

赤川鉄橋 閉鎖される前に!行き方アクセス方法など【青春18きっぷ2013春】

天神橋筋六丁目で昼食を済ませて、目的地に向かいます。 行く方法はいろいろありますが、今回はバスを使います。 天神橋筋六丁目から井高野車庫行きに乗ります。 井高野へは地下鉄今里筋線が開通したときに僅かな減便が あったものの ‥‥

大阪市交通局の乗りつぶしで1日終わった話【青春18きっぷ2012夏その2】

この記事は2012年08月04日の話です。 2017年08月04日に執筆しました。   急に近鉄特急アーバンライナーに乗りたくなったので、 乗ることにしました。 と言っても1年前に乗っていますけどね。 &nbs ‥‥

300系新幹線乗り納めと大阪の未乗区間乗りつぶしたときの話【青春18きっぷ2012春その2】

この記事は2012年03月11日の話です。 2017年09月07日に執筆しました。   2012年03月11日は青春18きっぷ2012年春の陣2回目です。 次のダイヤ改正で300系が引退することが決まっています ‥‥