乗りつぶしマップ記録(2014年03月08日)【青春18きっぷ2014春】

JR乗車キロ: 14974.5km (乗車率: 74.94%)→15114.7km (乗車率: 75.64%) 事業者 路線名 乗車区間 乗車キロ 乗車日 初乗車 完乗 JR北海道 函館本線 長万部~小樽 140.2 2 ‥‥

ラッキーピエロ函館訪問 9600形らっくる号現れる

ちょうどお昼時なので昼休憩です。 函館といえば朝市です。 最初は行こうと思ったのですが実際に調べてみると 観光客相手の商売をしていて地元民は全くいかない という話だったのでやめました。 函館拠点のファーストフードがあると ‥‥

函館市電完乗へ!8100形を目撃!谷地頭で底床車現れず

函館市電の8101号

十字街停留所にやって来ました。 函館市電も残すところ十字街~谷地頭だけです。 湯の川~十字街は6分間隔ですがここから先は12分間隔。 タイミングが悪かったようです。

函館観光 AIR聖地巡礼神尾観鈴の家へ大三坂をのぼる

函館どつくについてのですが特に周りにはなにもありません。 というのも函館とつくというのは造船会社の名前で 最寄りの電停ということからこの名前がついてます。 この記事は乗りつぶしはありません。 次の記事

乗りつぶしマップ記録(2014年03月07日)【青春18きっぷ2014春】

JR乗車キロ: 14908.0km (乗車率: 74.61%)→14974.5km (乗車率: 74.94%) 事業者 路線名 乗車区間 乗車キロ 乗車日 初乗車 完乗 JR東日本 津軽線 中小国~三厩 24.4 201 ‥‥

函館山夜景ロープウェイ乗り場で警告も強行そして猛吹雪

ホテルにチェックインして再出発。 函館と言ったら有名観光地の一つに函館山があります。 函館山から見る函館市内の夜景というのは全国的に有名 かと思います。 函館は2回めですが、前回は素通りしただけだったので 折角の機会を逃 ‥‥