B-1グランプリ豊川代表いなり寿司中身わさびなどいろいろ【番外編】




鉄道コム


豊川稲荷の参拝を終えて時間があったので門前町をぶらっと歩いてみることにしました。
豊川市はB-1グランプリの開催地に決まったということでB級グルメである『いなり寿司』を全面的にアピールしています。
豊川いなり表参道にもいなり寿司を提供しているお店が点在しています。
食べ歩きもできるようになっています。
いなり寿司食べ歩きができるのはここくらいでしょう。


[スポンサードリンク]


DSC02362

DSC02375

いなり寿司を売っている店はいくつかありますが、松屋というところは行列ができていました。
下調べなんか当然しているはずがないので、列があるなら並べという精神で行きました。

DSC02376
いなり寿司といえば酢飯に稲荷というのが定番ですが豊川のいなり寿司わさびなど中身いろいろでおもしろいですね。


[スポンサードリンク]


DSC02377
なかでも一番人気のわさび入りを選びました。

食べ歩きができますので1個単位で買えます。
名古屋のデパートで出張販売していることもあるので真新しいわけではありません。
ご当地ということで。

DSC02378
お店の名前忘れましたがいなり寿司とうどんが食べ放題のお店がありました。
いなり寿司は炭水化物なのでそんなに食べれないと思いますが。
うどんはきつねうどんでしょう。
新しい名物で『豊川いなりうどん』なるものがあるようです。
豊橋は『豊橋カレーうどん』を名物にしているので対抗しているんですかね?

DSC02379
観光案内所もこんな感じです。
古い民家をそのまま流用したというところでしょうか。

→2013年10月12日の全行程はこちらへ



[スポンサードリンク]




鉄道コム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です