京阪大津線けいおんラッピング始動!滋賀県全路線制覇へ!


京阪 けいおんラッピング


鉄道コム


2011年12月17日の続きです。
坂本駅より折り返し列車に乗って石山寺方面を目指します。
夕ラッシュ時間に入るため坂本行きが増発します。
そこに目をつけました。


[スポンサードリンク]


 

これまで近江神宮前止めだった列車が坂本まで直通することになれば当然、車輌に不足が出る。
つまり補充が入るわけです。

IMG_1204

坂本から折り返し、近江神宮前へ戻ります。
けいおんラッピング600形パンタを上げ、石山寺の幕を掲出して待機していた。
予想通りですね。
待つこと30分

京阪 けいおんラッピング

お出ましです。
どこからともなく人が集まる。

京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング 京阪 けいおんラッピング

京阪 けいおんラッピング


[スポンサードリンク]


京阪 けいおんラッピング IMG_1217

京阪 けいおんラッピング

出発まで撮影大会が行われました。
けいおんラッピング600形に乗り込み石山寺まで移動します。
しかし、これだけど派手なラッピングだと地元のが方々の評判はどうだったのか気になるところ。

IMG_1220
浜大津の撮影ポイントは意外と閑散としていた。
鉄分の濃い人達は初日にスジを調べてやってると思うので当然かな。

京阪 けいおんラッピング
石山あたりで殆どの人が降りていった。
ここから再び車内撮影大会が始まる。

京阪 けいおんラッピング

終点まで乗った顔ぶれが近江神宮前の顔ぶれとほぼ同じでしたw
石山寺に到着したら、反対側の先発に乗り込み隣の唐橋前へ移動。
ここで待つことにします。

京阪 けいおんラッピング

日が短くだいぶ暗くなってきました。
冬なので日没が早いです。

IMG_1226
唐橋前はコロカ提携店の松喜屋があるのでついでにおじゃましてきました。
車アクセスが基本のコロカ提携店が多い中、交通の便が非常に良いので助かります。
今回2回目で、前回は4月に来ています。

 

松喜屋を出て、石山へ移動します。
これで京阪大津線乗りつぶしは終了。
石山から京都へ出て、山陰本線で亀岡へ?

 

コロプラで位置登録していない地域を埋めることにしたので亀岡へ。
この地域のスタンプをまだ取得していなかったので取得してきました。
嵯峨嵐山で下車しても良かったのですが、さすがに暗いのでやめました。

この時間になると福知山直通の列車も出てきて221+223-5500という編成を見かけます。貫通幌は使えません。811系+813系みたいです。
亀岡から京都へ戻り、昼に訪問した新福菜館お隣、第一旭におじゃましました。

IMG_1229
見た目、一宮の店と同じっぽいです。

IMG_1230
街はイルミネーション。
すっかりクリスマスムードです。
これにて行程全て終了。
なんだかんだで思惑通りに運んでくれたかな。

 

前回の近江鉄道と合わせてけいおんに始まりけいおんに終わる1週間でした。
これでようやく滋賀県下の全路線に乗車したことになりました。
愛知県下、岐阜県下がまだ終わっていないのに。

 

私鉄乗車キロ:
3624.9km (乗車率: 48.3%)

3637.2km (乗車率: 48.4%)
京阪石山坂本線:皇子山→坂本、浜大津→石山寺

→2011年12月17日の全行程はこちらへ



[スポンサードリンク]




鉄道コム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です