コロプラ東急スタンプラリーワンデーオープンチケット購入




鉄道コム


新宿からは山手線で渋谷へ向かいます。
このまま帰っても良いのですが、せっかく東京まで来たので何かしていこうと考えていたからです。
私はコロプラの位置登録ゲームをやっているのでイベント参加するつもりです。
東急電鉄が期間限定のスタンプラリーを実施しているので、それをやることにしました。


[スポンサードリンク]


DSC02077
山手線に乗車。
まだ朝の5時台ですが山手線は混雑していました。
東京の朝は早いですね。
そういえば、待っている間にトヨタロングパスエクスプレスが通過していきました。
新宿駅で貨物列車を見れるとは思いませんでした。

DSC02079
渋谷駅で下車してハチ公改札に向かいます。
待ち合わせで有名なハチ公像。
DSC02078
すぐ近くには東急5000系青ガエルのカットモデルもありました。
早朝ということで人はまばらだったのでゆったり撮影出来ました。


[スポンサードリンク]


DSC02080
コロプラ東急スタンプラリーに参加するには
『ワンデーオープンチケット』
を購入する必要があります。
価格は640円。
コロカ付ききっぷにしては破格ですね。
通常ならここに500円上乗せしてきますが、東急は太っ腹価格据え置きみたいです。

DSC02083
きっぷを購入後、ハチ公有人改札で『ワンデーオープンチケット』を提示してコロカの引き換えを行います。
コロカを入力していざスタンプラリースタート。
最初の目的地は『Bunkamura』。

スタンプラリーは目的地が駅なのですが、なぜか東急は沿線施設になっています。
渋谷駅のホームで位置登録するも『Bunkamura』がのスタンプが取得できない!
しかたがないので、一度改札を出て外へ向かいます。
地上で位置登録をしたら無事取得できました。

DSC02082
再び改札内へ。
すでに予定が狂っているのですが、東急は15分待てば次が来るような場所なので厳密に動かないつもりでした。

→2013年08月22日の全行程はこちらへ



[スポンサードリンク]




鉄道コム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です